まるみちの楽器紹介ブログ

楽器の紹介記事や音楽漫画を描いています。

カテゴリー

ついつい集めたくなる!ミニアンプの世界。

      2016/11/15

こんにちは。
弟が毎回読み終わった
ファミ通をくれるので
ゲームの情報には困らない
まるみちです。

今日は使ってもOK、
飾ってもOKな
ミニアンプについてご紹介です。

honeytone

 

ミニアンプの良さは
なんといっても
その小ささ!

大抵の物なら
ギターケースやベースケースに
すっぽりと収まります。

なのでたまにはフルートや
バイオリンのように
優雅に公園とかで練習してみたい…
なんて思った時も
サッとこれを持っていけば
広い公園でのびのびと
練習できるという訳です。

良くも悪くも「おもちゃ感」は
ありますが、
それでも小さな体から
びっくりするくらいパワフルな音が出る
ミニアンプ。
演奏に、インテリアに
一台持っていても損はナシ!ですよ♪


↑ココでもちらっと書きましたが
赤にしただけでここまで可愛く
さらにスタイリッシュになることに
驚きです。これは欲しい!


↑ベースを弾いている友人が
持っているのですが
これでベースを弾くと非常にブリブリ言って
良い感じです。
なんといってもこのレトロ可愛さがいいんですよね~!


↑もちろんみんな大好きフェンダーの
ミニアンプもありますよっ!
これまたレトロな可愛さ…
このアンプに限ったことではないですが
DTMをやっている方はミニアンプを
モニター代わりに使ってる場合も
あるそうですね~。


↑ななんとこちらは
リズムマシンまで搭載されちゃってます!
どこまで進化するんだミニアンプ…!

ミニアンプは
普通のアンプと違って
電池を入れるタイプが多いので
購入の際は
単三か?単四か?
はたまたちょっとめずらしいタイプの
電池か?
というのをご確認くださいね!

あなたの目に留まるアンプは
ありましたか?
実は私も以前マーシャルの
ミニアンプを持っていたのですが
引っ越しの際に
行方不明になってしまったので
近々ここに紹介したのを購入して
動画レポしようと思います。
お楽しみに♪

じゃ、またね^ω^

その他のグッズはコチラ!

 - 音楽