まるみちの楽器紹介ブログ

楽器の紹介記事や音楽漫画を描いています。

カテゴリー

彼女なくして○○なし?!ブラジルの名物おばさんチアシアータ!

   

 

%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%81%8a%e3%81%b0%e3%81%95%e3%82%93

 

今回も字が小さくてごめんなさい…!
なるべく簡潔にまとめる修行中です・・・

ちなみになんでモデルを
ステラおばさんにしたのかというと

名物おばさんで
みんなが集まるってことは
優しくてお菓子作りうまいんじゃない…?
つまりそれって
ステラおばさんじゃない…?

という私の独断と偏見に
基づいたものです。
(実際見事私の予想があたり
お菓子作りがうまかったそうで
ほくそえみました。)

人種関係なく
音楽でワイワイ楽しむ
素敵な空間を
この当時に作れるって
めちゃくちゃすごくて
幸せなことですね。
コミュ障の権化みたいな
私が言うのもなんですが
私もそんな空間を提供できる人に
なりたいなあとたまに思ったりします。

↑そんな空間を作るためには
こういうクッキーを焼けるように
ならないと…

↑今回の参考文献です。
ウィリー・ヲゥパー著
一冊でわかるポケット教養シリーズ
リアル・ブラジル音楽

その他の
忙しい人のためのシリーズ
読んでみてね♪

じゃ、またね^ω^

 - 歴史, 音楽 , ,