まるみちの楽器紹介ブログ

楽器の紹介記事や音楽漫画を描いています。

カテゴリー

ギタースタンドで演奏力もアップ?!

      2017/02/01

こんにちは。
腕立て伏せができないので
壁立て伏せで
微妙に身体を鍛えている
まるみちです。

さてさて、
ギターやベースを
持っている人々なら
おそらく持っているであろう
ギタースタンド。

みなさま
どんなものを持っていますか?

%e3%82%ae%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89

 

床に置くタイプ?

壁にかけるタイプ?

なんにせよ、楽器愛好家たるもの
せっかくならギタースタンドにも
凝りたいですよね。

という訳でオシャレスタンドは
ないかな~と探してたら
ありました!

フェンダー社の
ハンギングギタースタンド!

スリムですっきりとした
デザインは
どんなお部屋にも
しっくりきちゃいますよね。

これにギターを
飾るだけで
高級感が漂っちゃいます。

ギタースタンドって、
ついつい安くて
手軽で…
ってものを選びがちですが
さっきも言いましたが
お気に入りのギターには
ぜひスタンドにも
凝っていただきたいのです。

なぜかというと
ちょっと考えてみてください…

美術館の
美しい絵画たちのことを…

あれって、絵そのものの
美しさはもちろんですが
その絵を最大限に
引き立てる額縁も
印象に残る
ポイントの一つなんですよね。

もし額縁が安そうな
どこにでも
あるようなものだったら
絵の印象もぼやけてしまいます。

そう、ギターが絵なら
スタンドはまさに額縁!

ちょっとイイ
スタンドに置くことで
ギターそのものが
引き立つし、

「ただの飾りに
ならないように
もっと練習しないとな」

とやる気が生まれるものです。

 

たまにはちょっと
背伸びをして
こんなラグジュアリーな
スタンドで
お気に入りのギターを
愛でましょう、弾きましょう!
そして演奏力もアップだ!

【 並行輸入品 】
Fender (フェンダー)
Hanging ギタースタンド
Cherry with Black Base 099-1823-000

じゃ、またね^ω^

その他のグッズはコチラ!

 

至高の逸品紹介メルマガでは
こんな感じで楽器や楽器周辺グッズを
無料で毎日紹介しています。
興味がある方は
ぜひ登録してみてくださいね♪
%e3%83%a1%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%82%ac%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%80%e3%83%bc

楽器コレクターのための
至高の一品紹介メルマガ!
~あなたと最高の
相性の楽器教えます~
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール

 - 音楽, 弦楽器 ,