まるみちの楽器紹介ブログ

楽器の紹介記事や音楽漫画を描いています。

カテゴリー

音楽好きのカップルにこんなご祝儀袋はいかが?

      2016/11/15

こんにちは。
石垣島のくんぺんというお菓子に
めちゃめちゃハマってる
まるみちです。

このブログを読んでいる方々は
社会人さんが多いのではないかと
思っているのですが
我々社会人が
良く招かれるイベントといえば
そう、結婚式ですよね。

たくさん結婚式に
出席すると
かならず一組は
音楽好きの
カップルにあたるもの!

そんな音楽好きのカップルに
ちょっと粋なご祝儀袋は
どうでしょう?

それがト音記号ご祝儀袋!


ト音記号の水引きが
とってもかわいい!
だけど色味を抑えたピンクと
ゴールドのお陰で
「かわいくなりすぎ」
になることはなく
上品にまとまっていますね~。

しかもよくみると
水引きの後ろの柄は
五線譜!

これは受け取ったときに
新郎新婦のテンションが
爆上げになるに違いないです。

「いつも音楽が溢れる
幸せな家庭を築いてください」
というメッセージも
暗にこめることができますね!

%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%84

あ、今
「ご祝儀袋はどんなに可愛くても
最終的には人にあげるからなあ~。
自分でもなにか
可愛いの持っていたいな~」
って思いましたね?

わかりますよ。
私もセーラームーンのご祝儀袋を
見たときは
「すっごい可愛い~!
私にもこんなかわいいのくれ!
結婚する予定はないけどくれ!」
と思いましたもの。

そんな可愛いもの好きのあなたは
袱紗に凝ってみるというのはどうでしょう?

ババーン!ト音記号の袱紗!


黒にト音記号の刺繍が
よく映えていますね♪

袱紗にご祝儀袋を入れれば
折角のご祝儀が折れたりすることもないし
なにより
「フフ…私は大人の女性…」
と袱紗を使うエレガントな自分が
大好きになれます。
大人の嗜みというやつですね。

実はコレYAMAHAのお店でも
買えるので
お立ち寄りの際は
いろいろ探して
お気に入りをみつけてみてね!

そして冒頭に言った
くんぺんですが
これほんと
めちゃめちゃ美味しいんですよ。
一口食べるとピーナッツ餡の
甘さと香ばしさ、
そしてピーナッツのサクサク感が
口の中で一体となって
すばらしいハーモニーを
奏でてくれるのです…
熱い緑茶はもちろん、
コーヒーにもよくあう
万能の和菓子です。
ぜひご賞味ください!!

月餅やランチパックの
ピーナッツ味が好きな方は
絶対ハマることを
お約束します…。

じゃ、またね^ω^

その他のグッズはコチラ!

 - その他 , ,