まるみちの楽器紹介ブログ

楽器の紹介記事や音楽漫画を描いています。

カテゴリー

テルミンとその仲間たちをご紹介!

   

この記事この記事の続きです。

このテルミンって
なんだか無機質な感じのする
楽器ではありますが
実はカワイイものも
たくさん売られているので
今日はそれをご紹介。

これは可愛いというよりは
カッコイイ系ですね!
ピッチ補正機能があるので
初心者さんにも
かなり扱いやすいと思います。

せっかく買ったのに
あまりにも出来なくて挫折、
なんてことのないように
まずはこういうものが
オススメですね~!

これは一時テレビや雑誌で
話題になったので
ご存知の方も多いと思います。
これは何といっても可愛い!
そのうえ超本格派!

こういう感じの楽器って
よく可愛さにスキル全振りして
肝心の音や演奏面が…
というものが多いのですが
これは可愛いだけじゃなく
音も良い!

ほとんどテルミンそのものと
変わらなく聞こえます。

さらに演奏場面が
なんだかシュールで
目を惹くんですよね^^

使わない時もきらきらお目目で
見つめてくれるのがポイント。

これ、今は諸事情で
手放してしまったのですが
人生で2番目に手にした
テルミンです。

中目黒のリサイクルショップで
2千円で買ったっけなあ…

こちらも小さくて
重くないので
持ち運びに便利です。
音もパワフルですよ♪

昔と違って
今は小さなものから
大きなものまで
様々なテルミンが
売られています。

前の記事でも
書きましたが
慣れるまでは
操作が難しく
変な音が出まくるので

「モーイヤ!
つまんなーい!」

と、なりがちなのですが
慣れたらこっちのもの!
どこか不思議で
温かい音色が
あなたを癒してくれますよ♪

それではまた~^ω^

楽器の色々、もっと知りたい!
そんなあなたは無料で
毎日配信中の至高の
逸品紹介メルマガがオススメ!
楽器の事やら音楽理論やら
いろいろやってるので
登録してみてね!

 - 電子楽器, 音楽 ,