まるみちの楽器紹介ブログ

楽器の紹介記事や音楽漫画を描いています。

カテゴリー

あんなカホンやこんなカホンをご紹介!

      2017/05/18

メルマガ毎日無料で配信中♪

こんにちは!
ニンテンドースイッチが欲しい
まるみちです。

さてさて今までは
ノリで買っちゃっても
良い感じのものを
紹介してきたのですが
カホンはなるべくなら
楽器屋へ行って
気に入った音のものを選ぶのが
オススメです。

まあでもそれを言ったら
このブログの意味が
なくなっちゃうんですけどね!笑

なぜかというと、大きさや
使われている木の材質によっても
音って結構変わるんですよ。

なので同じ値段でも
カホンAは

「なんか想像してたのと違う…」

なんて思ってしまったとしても

カホンBは

「これ!この音だよ!」

と、大のお気に入りになることだって
ありえるのです。

なので初めてカホンを買う時は
まずは楽器屋さんへ足を運んで
いろんな種類のカホンを叩いて
試してみるといいですよ♪

そんなことを言いつつ
以下はネットで買えちゃう
おすすめカホンです。
この矛盾をお楽しみください!

まずはコチラ!ミニカホン!

MEINL Percussion マイネル ミニカホン
Baltic Birch SCAJ1LB-NT 【国内正規品】

こちらは
股に挟むタイプのものですね~!
https://www.youtube.com/watch?v=qiv00EuzmYk

動画だと小ささがよくわかりますね。
これだけ小さいと持ち運びも便利なので
飲み会とかに持って行って
ちょっとした時にさりげなく叩くと
「え…?どした…?」みたいな雰囲気になり
楽しいんじゃないかと思います。
(その後の楽しさのことは保証しません)

このぐらいの値段なら
初めて買うにも良いし
誰かへのプレゼントにも最適ですね♪

このカホンの良いところ
・持ち運びしやすい!
・リーズナブル!
・飲み会でも活躍できちゃう?!

 

 

続いてはコチラ!

Pearl ブームボックスカホン PCJ-633BB

こちらはなんともシックな色使いですね。
ちなみに説明文には
「高級家具にも使用されるマホガニーを…」
と書いてありますが
マホガニーはギターにも使用されてたりします^^
なんとユーチューバーのヒカキンさんも
所持しているらしいですね。
ヒカキンさん良いもの買ってるな…

https://www.youtube.com/watch?v=i6D5dzfL-pw

パリっとした小気味良い音ですね~!

このカホンの良いところ
・シックな色で高級感がある!
・実際に高級なマホガニーが使用されている!
・パリっとした爽やかな音!

 

 

最後はこちら!


Pearl パール カホン
ファンボックス PFB-300

鮮やかな黄色ですね~!
下の模様も南米ぽくてステキです。

こちらも小さめなのですが
上のミニカホンよりどっしりとした
音が出てよく響きます。
見た目はおもちゃっぽいですが
実はかなり本格的!

https://www.youtube.com/watch?v=89q3WB4y-xo

個人的に超オススメはPFB-300!
色遣いがポップでかわいらしいので
使っていない時でも
インテリアのように
オシャレに置いておけるというのが
個人的に高ポイントです。

そしてこんな愛らしい見た目なのに
音をだすとバスッ!
と格好いい音が鳴るのが
さらに良いです。

ふだんはチャラいアイツが
一所懸命に部活に打ち込んでる姿を
見てしまったかのような
ときめきを与えてくれます。

練習用にも本番用にも使える
フットワークの軽さも魅力ですね☆

このカホンのいいところ
・鮮やかな黄色で目立つ!しかも可愛い!
・よく響く音!
・使わない時でもインテリアぽくて可愛い!

 

 

今までの記事はコチラから…
カホンの歴史
カホンの演奏方法
カホンのメンテナンス

の他の楽器記事はコチラから!

メルマガ登録はこちらから☆

 - 民族楽器, 打楽器, リズム楽器