まるぶろ

内向型やアロマの話をしつつ好きなことをちょこちょこ!

カテゴリー

きちっと話して程よい距離感!

   

こんばんは!
朝食をたくさん食べすぎて
昼食が食べられなくなり
結果ダイエットになったかしらと
思っているまるみちです。

今日は内向的な人が
外向的な人とうまく付き合っていくには
どうすればいいかのお話です。

基本的に外向的な方は
人と直接会って話すのを
好む傾向が強いです。

一方内向型は
特に親しい人以外とは
できればメールで
やりとりするのが
ありがたいかな…
という感じです。

けれど仕事だと
時には
会って話したり
電話をしなければ
ならない事も
ありますよね。

どうしても
会って話さないと
いけない時は

思い切って
自分のことを打ち明けるのが
内向型のカギになります。

「すみませんが、私会話に対して
素早い反応ができなくて
たまに返事に
つまってしまうことが
あるんです。」

なんて感じで

咄嗟に対応出来ないこともあるけど
ちゃんと話は聞いてるし
考えてるよ

ということを
正直に伝えておくと
いざ話を振られて
頭が真っ白に
なってしまったとしても
印象は悪くなりにくいです。

あとは笑顔ですね。
緊張すると表情が
硬くなってしまいますが
とにかく笑顔!

と言っても

破顔一笑!!
今日イチの笑顔見せたるで!!

なんて気合はいれなくて大丈夫です。
ちょっと口角をあげるだけでも
十分感じよく見てもらえます。

さらにポイントとして
外向型の人に話す場合は
短く、なるべくわかりやすく
話すと喜ばれ、
同じ内向型同士では
多少長くなっても気にしないで
OKという傾向があります。

これを頭にいれて会話をすると
スムーズに話が運びますよ!

 

内向型・外向型についてもっと詳しく
知りたいあなたは
ぜひメルマガを登録してねっ!

 

follow us in feedly

また遊びに来てね!

 - 内向型, 外向型 ,