1024×779

1024×779
背景透過


300×228


300×228背景透過

利用規約に同意したら
お好きな方を選んで保存してね!
(PCなら右クリック、
スマホなら画像長押し!)

↑他の食べ物はここをクリック!

実はこれを描く前に
1時間以上描けて
丁寧に丁寧に描いていた
ケーキとハンバーガーが
あったのですが
まあ可愛くない上に
美味しくなさそうなんですよ…・!!

これはダメすぎる!!
もう何もかも嫌だ!!

と自暴自棄になってしまい
アタリも何もかかず
ざざざと10分くらいで描いたのが
このケーキなのですが
どう考えてもこっちの方が
かわいい。

私はリアル系にいくより
こういうおままごとに
出てきそうな食べ物のほうが
向いているのかもと
気づけました。
ラクだし…
というわけで
こんな感じの描き方で
これからも素材を作っていこうと
思います。

ところでこれを読んでいるあなたは
ショートケーキに
こだわりがあったりしますか?
私はいちごがさっぱりしていて
生クリームが濃厚な感じの
ショートケーキが好きです。

スポンジの中に入っているフルーツも
このイラストのように
できればイチゴ一択がいいですね…
たまに桃缶の桃とか
キウイとかオレンジとか
入ってるケーキあるじゃないですか。
しかし「イチゴショートケーキ」の
名を冠しているのなら
やはり果物はイチゴだけで
勝負してほしいみたいなところが
あるんですよね。

で、たまにこのいちごが
酸っぱいのもあるのですが
私は酸味もなければ
これといって甘味もない、
そんな感じで
見た目の割には
あまり主張してこない
イチゴが好きです。

しかしこれは
ショートケーキで
食べるならの話で
イチゴ単体でいくなら
やはり甘ければ甘いほど
良いってなりますね。

したらな!!

栗ご飯をたまに無性に食べたくなるけど
いざ食べるとそんなだな…と
毎回思うまるみちのメルマガはコチラ!

 


マザーガーデン Mother garden
木のおままごと マザーガーデン
重ねて パンケーキセット
〔 ホットケーキ おもちゃ〕 

↑こんな感じの
おままごと系のかわいい食べ物を
描いていきたいな…!