私は現在、
個人事業を営んでいる方に
イラストロゴなどを作成して提供しています。^ω^

今回お仕事を依頼してくれたのは
福岡で音楽教室を営んでいらっしゃる
高藤麗子さんです!
高藤さんの教室のサイトはこちら↓
http://reichan.net/?fbclid=IwAR12y8gNTHFVEs2yO1dwJWRXTWNXLuJUQCy7GOBRkccA3vjJq4lkNVPIJ6c

そして上記のイラストが
高藤さんに作成したものになります。
(画質を落として文字も上書きしてさらには
本番一歩手前の段階のものを
のせていますが
一応有料画像なのでこちらは
使用しないでくださいね)

以下、高藤さんから感想をいただいたので
全文載せますね^^

1、まるみちの絵をどこで知りましたか?
FBとメルマガ

2、どうしてフリー素材ではなく
有料のイラストをお願いしようと
思ったのですか?

自分のブログや、講座やイベントの募集のときに、
使えるイラストがあったらいいな~と思っていました。
それも、私といえばいつもこれ!
というのがあれば、印象に残るかな?と思ったので、
思い切って依頼することにしました。

あと、動物がピアノを弾いている
かわいいイラストが欲しかったけど、
なかなかこれというのがなかったので、
音楽にも詳しいまるみちさんなら、
安心しておまかせできると思ったので!

3、差し障りがなければ
今回のイラストを 何に使用するか
教えてもらえますか? (無記入可です)

ピアノレッスンや
音楽イベントの募集ページや投稿に

4、今回のイラストについて
感想をいただけると嬉しいです♪

思いをくみ取っていただいて、
それをイラストで表してくださったのが、
嬉しかったです!!
こんなふうに、誰かにお願いして
描いていただいたのって初めてでしたが、
出来上がるまでのやりとりも楽しくて、
お願いしてよかった~と思いました。
伝えたいと思っていたことに
ぴったりのイラストだったので、
おかげで、投稿もしやすくなりました。

5、まるみちってどんな人でした?

引き出しの多い人!知れば知るほど、
いろんな引出しを持ってるのが見えてきて、
楽しいです。
あと、伝えたいことをちゃんとくみとって、
イラストで表現してくれる人。
音楽やってる人で、思いや伝えたいことを
イラストで表現して欲しい!
と思ってる人に、おススメしたいです。

6、最後にお名前とお住まいを教えてくださいませ!

高藤麗子 福岡県

 

アーーーー!!!!
高藤さんありがとうございます!!!!
(文章の中で私が嬉しかったところなどは
色付き太字にさせてもらいました。笑)

高藤さんの教室は
・いつでも、どこでも、誰とでも
音楽で遊べる教室

・キャンプなどのイベントも
定期的に開催している

の2点がすごく面白くて
推したい(って言葉遣いでいいのか
わかんないですけど笑)
と思うポイントでした。

なのでイラストは
海の生き物アザラシと
陸の生き物の羊にしました。

ほら、アザラシと羊って
普通に生きてたら
お互い出会わないじゃないですか。

なので
高藤さんの教室に来たら
普段に生きてたら
絶対出会わないような人と
出会っても笑顔で楽しく
音楽できるよ!
というメッセージをこめて
この2匹にしました。

本当は他にもたくさん
メッセージをこめにこめたのですが
そこはヒミツで…。
いや書くのが面倒とかでなくて…。
(もちろん高藤さんには
こめにこめてこめまくった
メッセージをすべて
お伝えしてます^^)

zoomでお話しして
その後はメッセージで
やりとりしながら作成したのですが
本当にものすごく
喜んでいただけて
めちゃめちゃ嬉しいです…!

高藤さん、
ありがとうございました!

*素材屋まるみちでは
現在音楽教室を
経営している先生たちを中心に
イラスト作成を承っております。

・自分の教室と言えば
このマークorこのイラストという
印象をつけたい!

・オリジナルのイラストを
作成してもらって
それを元に名刺やお月謝の
袋などを印刷したい!

なんて先生方に
オススメです^^
ぜひ!

☆ブログを通してより
メルマガに入っていただいてから
依頼していただくと
メルマガ読者さん特典で
かなりお安くご利用いただけます。
(メルマガ入っている日数などは
問いませんがちょっと読んでもらえると
まるみちがどんなヤツか
よりわかると思うので
ちょいと読んでみてくださいね)

http://stayhome-publicity.com/sozai/irasutoriyoukiyaku/jigokunosatamokaneshidai/

↑有料のイラストの
お値段等については
こちらをどうぞ♪

ダイエットの本に「豆類をたべろ!クルミがおすすめ!」
と書いてあったけどクルミよりカシューナッツ派なんだよなあ
と思っているまるみちのメルマガはコチラ!