名前:栗熊ひろよ
得意なイラスト:動物、丸々とした生き物、食べ物
音楽教室のイラストロゴや宣伝用ポスター、
洋菓子店のキャラクターデザイン、
Tシャツデザインなどをしています。

メインソフト:クリップスタジオ、プロクリエイト
使用できるソフト:イラストレーター、フォトショップ

作品紹介

ツイッターのフリーアイコンプレゼントの企画で
制作した猫。
えらそうだけどなんだか憎めない表情と特徴的なシッポで
やんちゃな感じを出しました。
同じくフリーアイコンプレゼントでのたぬき。
かわいらしさとホッとする感じを目指して作成しました。

こちらもフリーアイコンプレゼント。
依頼者の方が好きなミュージシャンが作った楽曲に出てくる
言葉や色、動物を元にして作成しました。
オリジナルイラストなのに
そのミュージシャンのファンの人なら思わずニヤっとできるような
イラストにしました。

フリーアイコン企画。
主線をなしにすることで果物のをよりおいしそうに、
やわらかそうに見せることにこだわりました。
架空の目薬ポスター。
レトロな感じとかわいらしさが
うまく融合できるようにしました。

有償イラスト

アロマのイベントのポスターです。
アロマ関連のイベントのポスターは
癒しを前面に出すからか
総じて大人しいデザインのものが多かったので
明るく、柔らかく、ポップな感じにしました。

戸越公園にある洋菓子店「綿ぼうし」さんの
キャラクターデザイン。
シュークリームが人気商品とのことだったので
シュークリームをモデルにしました。
依頼内容が「シンプルで可愛く、
でも男性でも手に取るのが恥ずかしくないもの」
だったので顔は目だけに、
色味もなくしました。
看板や袋、箱などにこのキャラクターは
使用されています。



音楽教室のイラストロゴ。
(こちらは無断転載等を避けるため
画質を抑えて文字を上から描き加えたものになります)
「いつでも、どこでも、誰とでも楽しくセッションができる」
というコンセプトだったので
「音楽に垣根はない」
ということを表現しようと
陸の生き物、ヒツジと
海の生き物、アザラシという
現実世界では一緒になりえない
組み合わせで描きました。
草原にいるのは「どこでも」
羊が草笛を噴いているのは
「音楽を楽しみたい気持ちがあれば
楽器らしい楽器でなくても大丈夫」
というイメージです。
アザラシがピアノを弾いているのは
依頼者の方がピアノの先生だったからです。
依頼者の方の雰囲気に合うようにほんわかのんびりとした
雰囲気を心がけました。