キャラクター

【お仕事】アロマカードを描きました

ポートフォリオはコチラ

お仕事のご依頼はコチラ

去年の話ですが
魔女ラボさんのご依頼でアロマカードをデザインしました。
「なるべく精油の原料となった植物の形がわかるように」
「あまり色が濃くならないように淡い感じで…」
という条件で作りました。
下にいる謎の生き物はしずくちゃんと言って
アロマの妖精ちゃんみたいな感じです。

色を淡くというのはこのカードを
お客さんに見せていろいろと連想してもらうという
セッションをするのですが
その際に色が濃いとその色にイメージが
引っ張られてしまうからという理由からでした。

かといって薄くしすぎても
カード全体がぼやけてしまうので
なんどもメールでやり取りをさせてもらって
濃さを決めていきました。

また、精油の原材料となっている植物を
イラストに入れてほしいという
ご要望もあったので
たとえばラベンダーだったら
どういう状態で咲いていればいいかなどを
細かく打合せしました。

お仕事に関しましては
どうぞお気軽にご相談ください。

ポートフォリオはコチラ
お仕事のご依頼はコチラ