空港に着いたらワニさんが
全員のれるでっかいタクシーみたいのを
チャーターしてくださりそれに乗りました。
ワニさんは英語がペラペラの気さくな青年で
「気さくなうえに英語も喋れるなんて
すごいよなァ…」と感心しました。

車からみた景色。↑
今回のホテルはブロードウェイの近くなので
見てるだけでテンションがあがる看板が
たくさんありました。

車では
「クリミナルマインドとか見てたので
この時間帯のアメリカは猟奇事件が
起こりそうですよね」とか
「意外と渋滞でもみんな発砲したり
ファ〇クファッ〇言わないんですね」とか
生粋のニューヨーカーに聞かれたら
その場でぼこぼこにされても
しかたないような
偏見にみちた話をしてるうちに
あっというまにホテルに着きました。

今回泊まるのは
コンフォートインタイムズスクエア
ウエストというホテルで
なんかめっちゃ豪華でした。
どれくらい豪華かというと
一人で寝るのにベッドが
二つあるのです。

すごく広くない?ニャン太郎と
ピョン次郎も大喜びだよ。

広い部屋にテンションが
あがったのもつかの間、
ホテルについて一息ついたら
途端に疲れてきてしまいました。
しかしこれからまだ
楽しい夕飯タイムがあるのです。頑張らねば。

お風呂。写真だとわかりにくいかもですが
タオルの中にタオルが入ってて
こういうのかわいいなァ
マネしたいなァって思いました。
写真を撮ってるうちに
夕飯の時間になったので
移動しました。

夕飯タイム!
アメリカだから信じられない量が
出てくるのかと思いきや
意外に日本とそんなに
変りない感じじゃないですか?
あとめっちゃ奇抜な味が
するのかと思いきや
全然そんなことなく
サラダやパスタに至っては
ちょっと薄味なくらいでした。
ピザめっちゃおいしかったです。

お店にはこんな感じで
お酒がダーッと並んでました。
オシャレ~!!

これまた写真だと
わかりにくいかもですが
ニューヨークの街は
かなり薄暗い印象を受けました。
どうやら目の虹彩でしたっけ?
そんな感じのあれが
西洋の方と東洋の方では
違うようで西洋の方は
ちょっとした光でも結構明るく
見えるんだとか。

そんなわけで次の日は
いよいよアニメニューヨークです。
ひゃー!