どや顔ねこのアイコン


こんばんは!
今日寒くないですか?!5月なのに!
私、5月のこと信じてたのに…!

話を戻しまして
今日も別にこぼれてない
アイコンこぼれ話です。
これは見ての通り
ネコさんです。

今回のアイコンリクエストでは
ネコがとても多かったです。
やっぱりみなさま
ネコが好きにゃんですね〜!
ギョギョギョ〜!
そう言えば不思議なことに
ネコをリクエストする方は
「ネコ」で、
犬をリクエストする方は
「柴犬で!」とか
「チワワで!」とか
一緒に犬種を
伝えてくれる人が多かったです。

犬種といえば
小さい頃、漫画はだいたい
うちの兄に独占されていたため
私が唯一なんの気兼ねもなく
自由に読める本の一つが
犬種図鑑だったんですよ。
当時犬を飼いたかったというのもあって
もう夢中で読んでました。
そのお陰で今も
犬種にはちょっと詳しいです。
と言ってももう大分忘れてるので
「アー!あの犬!
昔は種類を言えた!昔は!!」
という感じなんですけどね!
じゃあ別に詳しくはないか!

なんか犬の話になっちゃいましたが
このアイコンのこだわりポイントは
ネコらしいネコを描こうとしたことです。
私はすぐ擬人化させちゃうので
立ったり飛んだりなんだりしちゃうのですが
このネコチャンはちゃんと4足歩行。

あと尻尾をね、なんか先端がボサボサしてたら
可愛いんじゃないかと思って
させてみました。
あと口の下になんとなく二重アゴのように
置いている影!
動物にこれやるとなんか
可愛らしさがアップする気がするんですよね!
うんそんな感じ!

暑かったり寒かったりなので
お風邪などひかないよう
どうぞご自愛くださいませね。
特に連休明けで心も
弱っているでしょうし…!
健康でいようなみんな…!

http://stayhome-publicity.com/merumerumerumaga/

メルマガはこちらから!無料で配信してるよ〜!↑